よくある質問

自動応答チャットボットがよくある質問にお答えします。

 

以下では、お客さまから多くいただくお問い合わせについてまとめてあります。
「ユーキャン通販ショップ」について知りたい方は、「はじめての方へ」をご覧ください。

ご注文について

Q. 注文してから、どのくらいで届きますか?

ご注文から10日前後で、商品をお届けいたします。
別途お届け予定の記載がある商品は、そちらが優先されます。
万一、在庫切れの場合には、お届けの期日を連絡いたします。

Q. 注文の方法を教えてください。

1. 各商品の詳細ページの上部か下部にある「ご注文手続きへ」のボタンをクリックします。

2. ご注文のページに移りますので、注意事項をご確認のうえ、必要事項を記入します。   ※メールアドレスの入力間違いが大変多くなっておりますので、特にご注意ください。
3. 必要事項を全て記入し終わりましたら、
  ページの一番下にある「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。

4. 「ご注文内容確認」画面で、希望商品、入力された内容を確認し、
  間違っていたら「入力画面へ戻る」ボタンで戻り、入力をし直してください。
  よろしければ「上記の内容で注文する」ボタンをクリックしてください。 ※送信データの重複を避けるため、確認ボタンをクリックするのは1回だけにしてください。
5. 「ご注文完了」画面に移ります。これでご注文は完了です。
※商品は1週間〜10日前後でお届けいたします。
(別途商品ページに納品時期について記載がある場合は、その内容に準じます。)

Q. 注文時に携帯電話のメールアドレスでもいいですか?

携帯電話のメールアドレスでも構いません。
ただし、一部の携帯電話においては、ご注文いただいた後に差し上げる確認のメールが字数制限等で一部読めない場合がございますのでご了承ください。

Q. セット販売ではなく、1巻ごとに買うことはできますか?

当サイトで扱っている商品は、1巻ごとの分売はいたしておりません。
セットでご鑑賞いただくことで、各テーマについてより深くお楽しみいただけます。

Q. 実際に商品の中身を確認することはできますか?

ご注文前に、商品の中身をご確認いただくことはできませんが、
サンプル動画(音声)が該当の商品の紹介ページにある場合は、
ぜひそちらをご確認ください。実際の商品に近いものをご確認いただけます。

ご注文後、万一、お客さまのイメージと違う商品でしたら、
商品到着後8日以内の場合に限り、返送料のご負担のみで返品を承ります。
(ただし、商品の性質上、CD本体やDVD本体の開封後、
または商品使用後の返品を、お受けできないものもございます。
詳しくは各商品のページをご確認ください)

→ 商品到着後のキャンセル・返品・交換はできますか?

Q. 法人名でも注文できますか?

企業・法人名義でのご注文は、お手数ですが下記宛てに直接お電話にてお願いいたします。
受付センター:0120-151-450
(6:00 - 22:00 毎日受付・年末年始を除く)
※お電話の際は「ユーキャンの通信販売ホームページを見た」とおっしゃってください。

Q. エラー画面が表示されたのですが?

セッションが切れたことが原因となります。
商品のご注文完了画面が表示された後に、エラー画面が表示された場合は、ご注文自体は完了しています。
ご注文が受け付けられているか不安な方は、こちらよりお問い合わせください。

エラー画面は、次のような場合に表示されます。
・ご注文完了画面にて、ブラウザの戻るボタンを使用された場合
・画面操作をせず、長時間放置された場合
・ホームページへのアクセスが集中し、非常に混雑している場合
・Cookieが削除された場合

何度もエラーが続く場合は、こちらよりお問い合わせください。

Q. 注文完了のメールが届きません。

メール環境により、迷惑メールとして処理されている場合があります。
お手数をお掛けしますが、ご確認ください。

ご確認いただけない場合は、こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせ種類について、"ご注文・資料請求の受付状況を確認したい"を選択ください。

Q. 商品到着後のキャンセル・返品・交換はできますか?

商品到着後8日以内でしたら、お客様の返送料のご負担のみでキャンセル・返品を承ります。
なお、一部商品について、8日以内でも返品不可の場合がございますので、ご注文前に各商品ページにてご確認ください。

万一、商品に不備・不良があった場合は、責任を持って良品と交換いたします。

【ご返品先】
〒350-1111
埼玉県川越市野田1050-1
ユーキャン 配送センター

※ご返品の際は、商品一式を上記宛先へ、宅配便などでご返送いただければと存じます。

お支払い・お届けについて

Q. 送料はいくらですか?

送料は日本全国どこの地域でも、当方が負担いたします。

Q. 消費税はどのようになっていますか?

消費税は、各商品の価格に全て含まれております。

Q. 支払い方法・振込手数料について教えてください。

お支払い方法には、商品に同封された払込用紙で
郵便局・ゆうちょ銀行、またはコンビニエンスストアからお支払いいただく方法と、
クレジットカードでお支払いいただく方法(インターネットからのご注文に限ります)がございます。

※一部、郵便局・ゆうちょ銀行、またはコンビニエンスストアからのお支払い方法が、
 ご利用いただけない商品もございます。
※一部、クレジットカードでのお支払い方法がご利用いただけない商品もございます。
※ご注文口数によっては、当社規定により後日お支払い方法の変更をお願いする場合がございます。
※ご注文の内容によっては、お支払い方法の変更をお願いしたり、受付できない場合もございます。

● 郵便局・ゆうちょ銀行、またはコンビニエンスストアでお支払いいただく場合
・ 商品に同封された払込用紙で、郵便局・ゆうちょ銀行、またはコンビニエンスストアから、
  商品到着後2週間以内にお支払いください
(一部コンビニエンスストアではお取り扱いいたしておりません)。
・ 払込用紙は一括用と分割用の両方がセットされています。ご都合のよろしい方でお支払いください。
・ 払込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。


郵便局・ゆうちょ銀行(郵便振替)ご利用の場合
(窓口ご利用)
払込金額 通常の場合 金額訂正有
50,000円未満 122円 203円
50,000円以上 336円 417円
郵便局・ゆうちょ銀行(郵便振替)ご利用の場合
(ATMご利用)
払込金額 通常の場合 金額訂正有
50,000円未満 71円 152円
50,000円以上 285円 366円

※「通常の場合」とは、一括払い、または分割払いの金額を送金する場合を指します。
※ 2019年10月1日以降適用の料金です。


コンビニ払いをご利用の場合
払込金額 通常の場合 金額訂正有
10,000円未満 66円 ご利用できません。
50,000円未満 110円
50,000円以上 330円

※ 2019年10月1日以降適用の料金です。
※ 一部、ご利用いただけないコンビニもありますので、ご注意ください。


● クレジットカードでお支払いいただく場合
・ クレジットカード決済のご利用は、インターネットからのご注文に限ります。
・ ご利用可能なクレジットカードはVISA、Mastercard、JCB、AMEX、DinersClubです。
・ 当社では、お客様のクレジットカード情報は保有いたしません。
・ お支払い回数は1回払いのみとさせていただきます。
・ セキュリティ上の配慮から、当社ではクレジットカード利用控えはお送りしておりません。
  カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
・ 代金のお支払いに関するお問い合わせは、ご利用のカード会社にお願いいたします。
・ ご利用明細に記される「ご利用日」は、実際のご注文日付と異なる場合がございますので、
  あらかじめご了承ください。
・ 一部、クレジットカードでのお支払いがご利用いただけない商品もございます。

【ご利用可能なカード一覧】
ご利用可能なカード一覧

Q. 支払い方法を変更したいです。

大変恐れ入りますが、こちらよりお問い合わせください。

Q. 代引きはできますか?

申し訳ありませんが、代引きはご利用いただけません。「郵便局・ゆうちょ銀行またはコンビニ支払い」もしくは「クレジットカード払い」からご選択ください。
※一部、お支払い方法を選択いただけない商品もございます。

Q. 振込用紙を紛失しました。

振込用紙を再発行させていただきます。
大変恐れ入りますが、こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせ種類について、"その他"を選択ください。

お届けについて

Q. 配送会社はどこですか?

商品は、ヤマト運輸様に委託して、発送しております。
一部商品については、ゆうメール・ゆうパックで発送する場合もございます。

Q. 送り先を別名義・住所にしたい(プレゼント注文)

送り先を別名義・住所に設定できるのは、クレジットカードでのお支払いの場合のみとなります。
お支払方法にクレジットカードを選択いただき、ご注文時の入力フォームにて、"お届け先情報の入力"欄に、ご希望のご送付先情報をご記載ください。

Q. 注文した商品が届きません。

大変恐れ入りますが、こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせ種類について、"ご注文・資料請求の受付状況を確認したい"を選択ください。

Q. 配送先を変更したいです。

大変恐れ入りますが、こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせ種類について、"ご注文・資料請求の受付状況を確認したい"を選択ください。

Q. 配送日時を変更したいです。

大変恐れ入りますが、こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせ種類について、"ご注文・資料請求の受付状況を確認したい"を選択ください。

Q. 海外に発送してもらえますか?

大変恐れ入りますが、海外のご住所への発送はお受けしておりません。日本国内のみの発送とさせていただいております。

Q. 注文の時に送り先の住所を間違えました。

大変恐れ入りますが、こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせ種類について、"ご注文・資料請求の受付状況を確認したい"を選択ください。

会員登録・ログインについて

Q. 仮登録メールが届きません。

大変恐れ入りますが、こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせ種類について、"登録メールアドレスの確認"を選択ください。

Q. ログイン用のパスワードを忘れました。

パスワードを再発行させていただきます。
こちらをクリックいただき、リンク先で登録メールアドレスをご入力ください。

Q. メールアドレスを忘れました。

こちらよりお問い合わせください。
※お問い合わせ種類について、"登録メールアドレスの確認"を選択ください。

Q. 会員情報を変更したい。

マイページ ログイン後、「会員情報変更」より変更いただけます。

Q. 会員登録のメリットを知りたいです。

会員登録していただきますと下記のようにさまざまなメリットがございます。

・2回目以降のお買い物時に必要事項のご入力を省略することができ、簡単にご注文いただけます。
・マイページから、「ユーキャン通販ショップ」でのこれまでのお買い物の履歴をご確認いただけます。
・気になった商品を「お気に入りに登録」していただくと、次回訪問時にマイページからすぐに呼び出すことができます。

新規会員登録は、こちらから行えます。

Q. 会員登録しなくても、商品を注文できますか?

ご注文いただけます。
各商品のページの「ご注文手続きへ」ボタンをクリックしていただくと、入力フォームへ遷移します。
お名前、ご住所など必要事項をご入力の上、画面の指示に従ってご注文ください。

Q. 退会する場合はどのようにすればよいですか?

ログイン後、マイページの「会員情報変更」のリンクをクリックすると、
移動するページの一番右下に、「退会する」ボタンがございます。
そちらをクリックして移動するページで、
ご登録のパスワードをご入力いただければ、ご退会いただけます。

お電話・メールでもお問い合わせを受け付けております。
ご注文を迷われている方もお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-3378-0770

受付時間 午前9:00〜午後5:30(日曜・祝日休み)

メールでのお問い合わせ

※広告や製品等の売り込み・営業メールは一切お断りいたします。

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